建築士ママの純情な感情

3人子育て奮闘中

長いフライトだった。

空港の自動ドアの向こう

生暖かい空気と華やかな香り

初めて訪れる国で踏み出す一歩は

まだ足の裏と重力が均衡に釣り合わず

身も心も宙に浮いているようだ

 

自動ドアの向こうの久々の外の空気は

出発前に着ていたダウンコートを

ただの荷物に変えた

その代わり両手には産声をあげて間もない

小さな命を抱えた

 

子供が産まれてからのこの世は

いなかった時のこの世と比べ

全く違う世界に到着した

そんな心境だった

 

病院で過ごした1週間

それは本当に長い

長いフライトの様だった

次々と新しい命が産まれ

修行を終えた新米の母が

卒業していく

狭い空間で起こっている

異様な出来事

 

最初に見た花びらの舞う空が

真っ青でとても綺麗だった

 

f:id:maru_yuki_chan:20190117133532j:image